人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちのミックスジュース

spamegur2.exblog.jp ブログトップ

美奈木の杜温泉で杜の湯コース

美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10131147.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10131918.jpg









12月は何かと忙しく、夜の忘年会は無理そう
て事で、23日の祝日に忘年会をやることになった訳なのですが
クリスマスイブイブなんよね~
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10145434.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_1015393.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10153316.jpg







美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10154979.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_1016681.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_10202759.jpg







杜の湯コースは2500円
食事付き、温泉付きで個室4時間利用できて、時間内は何度も温泉に入れて好評でした^^

おばば会は何時も夜から夜明けにかけて、だらだらとやっております^^;
おしゃべりなおばさん達には4時間なんてあっという間。
しゃべりっぱなしで、温泉も1回しか入っとらん。勿体なか~025.gif


次に秋月へやって来ました。
まだまだ喋りたりんし、車でうろうろしててもしょうがない。てなことで。

寒くて、人も少ない。
開いているお店もほとんど無い。
春はとっても賑わいますが、冬は冬眠中なんですね。
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_9534298.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_9535262.jpg









桜並木も風邪ひきそう!!
そんななか、黒門茶屋は営業していました。こちらでお茶しましょう063.gif
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_954278.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_954117.jpg









店内の半分は商店になっていて、半分は食堂になっていました。
テーブルも年代物でどっしりしてて良いですねぇ。
こちらの窓辺はどこか懐かしい、レトロな雰囲気が漂い素敵な空間でした。
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_9542398.jpg


















美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_9543417.jpg

















早くもストーブが出され、大活躍してました。しかも二つですよ045.gif
こちらで頂いたのは、くずもちと抹茶のセット600円位だったかな。
きなこと黒蜜がたっぷりかかっておいしかったです。

帰りに廣九葛本舗に寄りました。秋月では葛餅で有名なお店です。
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15102923.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15103713.jpg









店先にはもう門松が飾られていました。店内は老舗って感じがしますね。
お土産にと思った葛餅はあいにく売り切れていました。
葛湯はばら売りもあり1個ずつ選べます。お取り寄せも出来るみたいですよ。
美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15105060.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_1511034.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_1511773.jpg







美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15113740.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15114611.jpg美奈木の杜温泉で杜の湯コース _e0186942_15115466.jpg







お土産は葛湯とチョコレート
招き猫バージョンと七福神バージョンがあったので友達と半分こ。
七福神の裏は、ちゃんと後姿になっているんだよん。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
訪問日 12.23
美奈宜の杜温泉 杜の湯のHP
廣九葛本舗のHP 
by spamegur2 | 2009-12-27 15:47 | おいしい物
line

近場のお遊びや美味しいものを書いています。あせらず気負わず自然体で、更新もきまぐれに


by spamegur2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31