人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちのミックスジュース

spamegur2.exblog.jp ブログトップ

調音の滝

シルバーウィークのゆる~い観光は近場で
まず、調音の滝へ。
平成7年には林野庁の「水源の森百選」にも選ばれている所です。
夏は滝の水を利用したプールや、キャンプ場など、とても賑わう場所です。
調音の滝_e0186942_15172627.jpg

















滝は3ヶ所あり下から、高さ27mの調音の滝、魚帰りの滝、斧渕の滝となっています。
そして一番上にもう一つ滝があります。
あまり知られていませんが三重の滝と言うのがあるんです。
本日は滝めぐりじゃないので、調音の滝だけチラ観しますけど、マイナスイオンたっぷり。
私のお気に入りですぅ001.gif
調音の滝_e0186942_1547081.jpg


















調音の滝_e0186942_15471430.jpg

















こちらでは、そうめん流しをやっています。
奥の建物は休憩所になっていて、うどん等の軽食も食べられます。
石垣の間からも滝のように水が噴出して、避暑にはもってこいの場所ですよ^^
調音の滝_e0186942_16252436.jpg調音の滝_e0186942_16233932.jpg









調音の滝_e0186942_16253714.jpg調音の滝_e0186942_16235197.jpg









次に行ったのは星野村です。
調音の滝_e0186942_1794885.jpg


















調音の滝_e0186942_16152431.jpg

















棚田が有名で、展望台もあります。
毎年棚田を観に来てますが、今年は棚田が少ないようです。
田植えをせず空き地のまま放置された棚田は寂しいですね。
調音の滝_e0186942_16153930.jpg調音の滝_e0186942_1615538.jpg











展望台で野菜の直売や星の茶を売っていたので、お土産に抹茶を購入
これで抹茶ミルクを作って夜なかに飲んでます^^

この日は、調音の滝、星野村を観光して、吉井温泉ニュー筑水荘に泊まりました。
筑水荘の温泉はこちら
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
訪問日 9.19
調音の滝 うきは市浮羽町妹川3184
星野村   八女郡星野村 
by spamegur2 | 2009-09-22 15:22 | ぷらっと散歩
line

近場のお遊びや美味しいものを書いています。あせらず気負わず自然体で、更新もきまぐれに


by spamegur2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31