人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっちのミックスジュース

spamegur2.exblog.jp ブログトップ

山口のおやつ

持世寺温泉の豆乳ソフト
山口のおやつ_e0186942_16191237.jpg山口のおやつ_e0186942_1614361.jpg











持世寺温泉上の湯に併設の豆腐工場で、豆乳ソフトをいただきました。
行ったのは5月で、お風呂上りに冷たいソフトがしみる~
甘さ控えめで豆乳の味は分からなかったです。

店内にはビニール袋に詰められたおから(うの花)がたくさんあり、無料で持ち帰れます。
あと、自宅用におからコロッケを購入、さくさくして美味しかった001.gif
この日はもう一つ、ウニソフトも食べていました。うにソフトはこちら

バナナサイダー                       ふく饅頭
山口のおやつ_e0186942_10344354.jpg山口のおやつ_e0186942_176971.jpg









巌流焼き                           おそいぞ武蔵
山口のおやつ_e0186942_171236.jpg山口のおやつ_e0186942_1713317.jpg










高速のめかりサービスエリアでバナナサイダーの箱入りをみつけました。
どんな味がするのか2本入りなので1本味見してみると、すこしバナナの味がするサイダーでした。
巌流焼き、おそいぞ武蔵は早く言えばどら焼き
なんですけど、ネーミングが面白いので買ってみました。
この二つの違いはあんこ。巌流焼きは黒餡、遅いぞ武蔵は白餡です。
ふぐ饅頭、これ好きです。外はしっとり餡は白餡。
甘さ控えめで<ひよこ>のような感じです。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
訪問日 5.23 9.5 
by spamegur2 | 2009-09-10 11:33 | おいしい物
line

近場のお遊びや美味しいものを書いています。あせらず気負わず自然体で、更新もきまぐれに


by spamegur2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31